2015-01-12

ぐうの音

みなさん、こんにちは。
おととし、去年の手帳をぱらぱらとめくっていたら、自分ってやろうと思いながらやれてないところが2年越しで、同じところでずっとぐるぐる回っているんだなと気づきました・・・(今までの手帳を見直すって大切)

いい加減に今年こそは、このハムスターの回し車みたいな状況から抜け出たいと思っています。

文房具がちょろりと入荷してきました。

パンダメモ付せん
パンダメモ
¥280(税抜) 

このぐうたらパンダを見たら、やっぱり放っておけません。
お正月休みにぐうたらしてた自分に自戒を込めて。
でも、コイツをかわいいと思うのは、やっぱり根っこがぐうたらってことでしょうか。

和紙文香 ¥280

文香って手紙好きなら、ちょっと憧れます。
手紙を開けると、ふわりと香りが漂う。いいですねぇ。
といってもTHE・和というデザインのものが多くて気に入ったものがなかったのですが、こんなかわいらしいものがありました。
手紙だけでなく、引き出しや財布に忍ばせても。

ひびのこづえ POCHIFUMIBOX
¥560

以前に入荷して、とても好評のひびのこづえさんデザインシリーズ。
新しい商品と、新しい柄が仲間入りしました。

このPOCHIFUMIBOX、ポチ袋3枚と、ミニ便箋8枚が美しいふた付きの紙箱に入っています。

ちょっと一言添えるのに、とても便利なサイズ。


便せんなどを使い終わったら、切手やシールなどのこまごましたものを入れる箱として使えます。

ひびのこづえ ポチ袋 ¥340

ポチ袋単体もあります。
上段が前からある柄、下段が今回の新柄です。(キイロの木々、アオの木々、PLANT)

ひびのこづえ ミニレター ¥360
小さ目のミニレター。

ひびのこづえ A5レター ¥500

たっぷり書けるA5サイズ。
中の便箋も、素敵な色のグラデーションで、その点もお気に入り。

遊び箋 ブンボウグ ¥300

こちらもミニサイズのレターセット。



ちびちび文房具の絵柄がたまりません。

【再入荷】ドイツ地図レターセット ¥500

根強い人気の地図レターセット。
ドイツの本物の地図をリサイクルしてつくっています。

【再入荷】世界の封筒セット ¥167

こちらも再入荷。
ヨーロッパものが主で、5枚セット。
地味なものは、探すとなかなかないです。(個人的におすすめ)

RHEITA(レイタ) ペンスタンド・トレーラー
¥1,000

ヨーロッパの文具メーカーは時々よく分からないものが飛び出すので面白いんですけど、こちらはドイツのレイタから登場しました、トレーラー型のペンスタンド。

荷物を載せる部分に色鉛筆などの鉛筆経サイズのペンが立ちます。
荷台のおしりは引き出しになっていて、クリップなどこまごましたものを収納可。
そして、運転席は鉛筆削りになっております。

もちろん、タイヤが動くので、ひっぱって動かすことができますよ。

車好きの小さい人へ。

【再入荷】LYRA(リラ)Groove ¥200
Groove スリム ¥70

使いやすくて、見た目も楽しい人気者、リラのグルーヴ鉛筆、再入荷です。
今回は、スリム(普通鉛筆の経)も初登場。

ErichKrause(エリッククラウス) 2㎜芯 2B
5本入り ¥200

ロシアのメーカー、エリッククラウスの2㎜芯ホルダー、Draft用の芯です。
Draft以外の2㎜芯ホルダーでももちろん使えます。

【再入荷】BRUYNZEEL(ブランジール) 万年筆
¥1,800

オランダのブランジールの万年筆、再入荷しました。
欠品していて、ご迷惑をおかけしていました。


この万年筆、ルックスもよいのですが、書き味もなかなか。
写真だと分かりにくいですが、オレンジ軸がEF(極細)、ブルー軸がF(細)となっています。
インクは、エルバンのカートリッジインクを入れています。

私は、こちらを手帳の一言日記とか、目標なんかを書くときに使っています。

気に入って、押していたこの万年筆、再入荷は未定です。
ブランジールがブランド戦略を変えてきているようで・・・

気になる方は、お早目にどうぞー。

【再入荷】CENTROPEN(セントロペン) パーマネントM ¥180

チェコのセントロペンの、油性マジック。(中字)
デザインの良さで、地味な定番くんです。


しばらくしたら、また欠品しているものを中心に文房具入荷予定です。

ぶらりとお立ち寄りください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario