2014-11-14

立冬過ぎて

いよいよ季節は暦の上でも、体感としても冬ですね。すっかり冷え込んだ今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

やっと季節と気持ちが、商品の品揃えについてきました。
カレンダーとか、手帳とか・・・そして、今日からクリスマスカードも並べました。

hello! Lucky クリスマスカード ¥450(税抜)

活版印刷が好きなので、活版印刷ものを積極的に入れているのですが、店では初めてのご紹介のアメリカのアトリエ"hello! Lucky"のものです。

このアトリエのカードは、100%リサイクルされた紙に、アンティークのプレス機で一枚ずつ手刷りされています。

箔押しされた絵柄はクリスマスらしい華やかさ。でも、うるさすぎないところは、外国のものならでは。

左 eggpress ¥400
右 hello! Lucky ¥400

お次は、ちょっとユーモラスなものを。
左は、こちらでは何度かご紹介しているアメリカのegg pressのもの。
トナカイのなんとも言えない表情がポイント。

hello! Luckyのものは、外国に行ったらクリスマス前はこんな感じなのでしょうか?モミの木を手に入れるのが大変だというのを聞いたことあります。
よーく見ると、思わずクスっとなるところもお楽しみ。

Austin press ¥433

こちらも以前からご紹介しているアメリカのAustin pressのもの。

"peace on earth"は、「世界に平和を」
日本では、メリークリスマス、くらいしか見かけませんが、英語圏では慣習的にこれだけでクリスマスのメッセージ、となります。

メリークリスマス、というより「世界に平和を」という方が私はしっくりきます。キリスト教徒ではない私にとっては、クリスマスって平和を願う日というような気がしてるのです。


クラシカルな絵柄と、活版印刷独特の風合い。
大切な人にぜひ届けてもらいたいカードです。

rala design ¥590

仕掛けの楽しいrala design(ララデザイン)さんのクリスマスカードも入荷しています。
おうちの屋根からちらりと見えるリボンを引っ張ると・・・


クリスマスツリーが!


裏にメッセージが書けます。
家の中のイラストもとっても楽しい!
そして、このまま飾っておけるのがうれしいカードです。

アンティーク風 クリスマスカード ¥350

インドの手漉き紙に、古いモチーフを印刷したカードです。


柔らかな手触りと雰囲気あるモチーフがあまり他にはない感じ。

クリスマスメッセージタグ ¥180

プレゼントを決めたら、これを結べば完璧です。


裏はしましま。メッセージの罫線替わりになりますね。

まだまだと思っていると、年末なんてあっという間ですね・・・
去年のスケジュール帳を読み返して、今年同じ過ちを繰り返さないように(年賀状を早く書くとか、棚卸の準備をするとか、そうじをじわじわしておくとか・・・)心に誓う私であります。

カレンダーも、ムーミンシリーズがすでに30%offとなっています。
こういった季節ものは、再入荷がありませんので、お買い逃しなく~

No hay comentarios:

Publicar un comentario