2014-08-22

文明の利器

 "Square"(スクエア)というカード決済システムを導入しました。
今までは、店頭でのお支払は現金のみだったのですが、クレジットカードでのお支払いも可能となります。

このSquare、iphoneのイヤホンジャックに差し込んだカードリーダーにクレジットカードを通して、決済を行います。

サインはiphoneに直接していただき、明細はSMS、メールでお送りできます。

カードリーダーを通した時点でお取引情報は直ちに暗号化され、その後Squareサーバーでトークン化され保存されます。


私自身、まだ手続きに慣れていないので、最初はちょっとまごまごするかもしれませんが、よろしくお願いします。

お使いいただけるクレジットカードは、VISA、MasterCard AmericanExpressです。

なお、クレジットカードの決済は店頭のみとさせていただきます。
通販をご希望の方は、従来通り銀行振込み(ゆうちょ銀行 / 三菱東京UFJ銀行)といたしますので、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Squareというシステム、こんなに小さなもので、ほぉーとなります。
時代は流れていきますね。
時々、逆行してみたくなったり、流れから降りてみたりもするけれど、柔軟性だけは持っていたいものです。


また話が逸れましたが、新しいクレジットカード決済について、よろしくお願いします。

No hay comentarios:

Publicar un comentario