2014-08-30

3分の2のおわり

夏が終わると秋がやってくる。
秋が終わると冬がやってきて、年が明ける。

当たり前だけれども、この時期になると、もう来年のことを考えずにいられなくなるのです。

そう、もう来年のカレンダーがやってきました。

ムーミン デスクカレンダー ¥1,000(税抜)

今年も来ました。ムーミン一家。(あ、一家じゃないのもいた。)
見た目は1枚の紙ですが、毎月手で抜いて、小さなデスクカレンダーになる代物です。


モランはいないようです。(ちょっと寂しい)

ムーミン タブロイド カレンダー ¥1,500

昨年もとても好評だった、タブロイド判のカレンダー。今年は絵柄が変わりました。
タブロイド判というのは、海外の新聞紙の種類なのです。

見開き1枚を毎月壁にマスキングテープなどで貼るタイプのカレンダーです。
新聞紙のざらっとした質感と、原画の白黒の世界がよくマッチしていて、飾ると雰囲気がでます。

今年は中の絵柄が変わったので、昨年購入された方もまた楽しんでいただけると思いますよ。



↑この画像は去年のカレンダーのものです。

今回(来年)の1月はというと・・・


モ、モランです!
やっぱり真冬ですね、モランの登場は。
しかし、年明けにいきなりモランを登場させるなんて、なかなかやりますな。

スクラッチカレンダー ¥1,000

こちらは見た目は、真っ黒な紙に日付が書いてあるのですが、付属の竹のペンで予定を書き込むと虹色に!
店でもおなじみの作家、松村真依子さんの手法でもある"スクラッチング"を用いたカレンダーです。
黒色から虹色が浮き上がるなんて、予定を書き込むのが楽しくなりますね。

ワールドマップカレンダー ¥2,500

こちらは大きなポスター版のカレンダー。

アメリカとドイツを拠点に活動するデザインユニット "Studio SSS"が描き下ろした世界地図のカレンダーです。
旅先の出来事を思い出したり、これからの素敵な旅へのきっかけになってほしいという彼らの想いが随所に詰まったワールドマップカレンダー。


 いろんな動物が登場するのを眺めているだけで楽しい。


カレンダーとして楽しんだあとは、カレンダー部分を切り取れば、ワールドマップとして長く楽しんでいただけます。

キャンバス地のような厚手の紙を使用しています。
リビングはもちろん、小さい人の部屋にも。小さい人の想像がかきたてられますね。


丸めた形で、段ボール箱にお入れした状態で販売しています。

カレンダーは、これから続々と作家さんのものなども登場する予定ですが、季節ものですので、在庫がなくなると、再入荷はありません。
気になるものがある方は、早めに確保しておくことをおすすめします。


【注意事項】

*「ワールドマップカレンダー」は通販不可となります。

*お取り置きは行っておりません。

*通販の流れについては こちら を、通販などの店の方針については こちら を ご覧ください。

*在庫のお問い合わせ、通販の注文については、メールのみで受けつけております。お電話ではお答えできませんので、ご了承ください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario