2014-06-01

「3もの市」スリー部門

「3もの市」が始まりました!
初日の昨日は、たくさんの方が来てくださいました。ありがとうございました。

とっても遅くなりましたが、参加作家さんと作品のご紹介です。(順不同)
(価格は税抜価格です)

ao11  くちぶえドリブローチ ¥2,400
花束ブローチ ¥2,500

鳥を遠目に見ると、見慣れた数字が・・・
ao11さんのブローチは、小さくてもとても存在感があります。
花束のブローチも、何にでも合わせられそうです。帽子につけても素敵。

小さな版画絵ayako

小さな版画絵ayakoさんからは、初めての丸い額の作品が登場です。
3って三つ巴(みつどもえ)だったり、不思議な魅力の数だなぁと思います。

小さな版画絵ayako お花たち ¥3,000

小さな版画絵ayako My hat ¥2,200

急に真夏のような日がここ最近続いていますが、これからの時期にぴったりな絵。
額はチーク材を使っています。

kanaexpress ポストカード ¥200
ミニカード ¥175

kanaexpressさんからは、3のモチーフ勢ぞろい。
3つ並んでいると、かわいさ倍増。

kočka  3びきのこぶた ¥890

手づくりハンコのコチカさんからは、3にちなんで「3びきのこぶた」!
本も扱っているので、うれしいモチーフです。
左から「陽気な三男」「得意げ次男」「いっちょまえ長男」

あ、でも今気づいたけれど、店に置いてある本は本家の「3びきのこぶた」でなくて、そのパロディーバージョンの「3びきのかわいいおおかみ」(ユージーン・トリビザス、ヘレン・オクセンバリー)でした・・・

くろさわかよこ
ペンギンマトリョーシカ エンペラーペンギン ヒナ3体 ¥2,000

こんなつぶらな瞳でじっと見つめられたら、連れて帰らずにはいられない・・・
エンペラーペンギンのかわいいヒナだけの3体マトリョーシカ。イベントだけの特別バージョンです。

そしてこの3人兄弟が店の本棚に遊びにきてくれたのです。その時の動画はこちら
本棚を縦横無尽に駆け回る(ペンギンだから駆け回るじゃないかな)姿の愛らしいこと!



そして、3にちなんで、アデリーペンギンの仲間3種類(ヒゲペンギン、アデリーペンギン、ジェンツーペンギン)についてのペンギン新聞をくろさわかよこさんが作ってきてくれました。
3もののコーナーに置いてありますので、ご自由にお取りくださいね。

小菅幸子
ちびえんぴつ ピンバッジ ¥1,200

小菅幸子さんからは、3つくっついたちびえんぴつ。
文房具も店で扱っているので、うちのえんぴつたちもこれくらいにちびになるまで使ってね、という願いを込めてくれました。
ちびちびえんぴつになるまで、私もえんぴつを使い切りたいなぁ。

nigiri
左上から時計回り 少年と少女 しおり ¥300
ガリ版ポストカード ¥180
ポストカード ¥150
ガリ版 カードセット 3枚 ¥280

nigiriさんからは、あたたかな紙モノ。
まんなかの本を持った青年、実は”スリ”。スマートに”スル”ことができなくて逃げてきたのでしょうかねぇ。


石のハンコ hanaya
切手のための三角イーゼル ¥3,300

石のハンコ hanayaさんからは、手紙好きな方がうふふとなってしまうハンコが届きました。
封筒に三角イーゼルを押して、とっておきの切手を立てかけたら、思わずにんまり。

松栄舞子 オリジナル原画(フレーム入り)
¥2,500

1点ずつ手描きのオリジナル原画。顔彩という日本画の絵具を使って彩色しています。
白いフレームに鮮やかな色合いが映えます。プレゼントにも。

松栄舞子 活版カード 3枚セット ¥700
松栄さんからは、もう一つ、活版のカードもあります。3色が1枚ずつ入っています。
3羽の鳥がはばたいている色鮮やかな活版のカード。小さな穴もあいているので紐を通して飾ることもできます。

nuit お花のカメオ
ブローチ、イヤリング、ピアス ¥3,241

nuitさんからは、いろんなお花が届きました。
どれもとっても細かい!

nuit カラーのブローチ ¥2,963
ハコベのブローチ ¥3,241

知っている花でも、nuitの二人の手にかかるとまた新たな発見がある。

アネモネの小さなイヤリング、ピアス ¥2,778

今日はどの色を合わせようかしら?花の中心部分の糸の組み合わせまですべて違う小さな花。うっとりしてしまいます。

うえのえみ 本の虫子
¥2,800
SOLD OUT

うえのえみさんがつくってくれたのは、本の虫子!
世の中には、本当にたくさんの素晴らしい本があるんだよー。本棚にちょこんと住まわせてあげたい。ねぇ君、一緒に本を読もうよ。
のぞいている本に字が書いてあったり、とっても細かい手作業でつくられています。

WAKITAO くじゃく 筒描きカード ¥450

型染めイラストレーターのワキタヨシコさんからは3ピーコックスということで3種類のくじゃくのカードが届きました。くじゃくと言えば、おめでたい鳥。

この筒描きカードは、生クリームのホイップ袋みたいなものに蝋をいれ、それで絵を描き染色し、その後に蝋を落としています。
手描きによる1点ものです。色もきれいで、手描きの線の味わいがあります。

WAKITAO
くじゃく ミニサンキューカード ¥350
クジャク グリーティングカード ¥400

とっても色鮮やかでインパクトのあるカードです。もらった人の心が晴れやかになるようなカードですね。



簗瀬貴子
<3
(購入ご希望の方は、お声をおかけください)

外国の絵文字では、ハートのことを <3 と書くのだそう。
3とハートと、題名にはそんな意味が込められています。銅版画の作品です。
簗瀬さんは、12月に当店 で個展を予定しています。
作品ファイルも置いていますので、ぜひご覧ください。


参加作家さんと作品の紹介がとても遅くなってしまって、ごめんなさい!
引き続き開催中です。


また、イベント終了後は通常の販売となり、通販も可となります。気になるものがある方は、イベント終了時点で、お問い合わせいただければ幸いです。

今日はご紹介できなかったのですが、「おやつ部門」と「刷り部門」はまた明日!
「刷り部門」のカタリ文庫さんエリアは掘り出し物たくさんです。
明日もお待ちしてます。

No hay comentarios:

Publicar un comentario