2014-05-12

新人の巻き返し

ブログの更新がなかなかできずにいました。すみません・・・
「東海文具サミット」も折り返し地点に入りましたが、文具の新入荷いろいろのお知らせです。

ヒビノコヅエ PATTERN NOTEBOOK+COVER
¥1,800(税抜)

地味な文具も好きだけど、女子なのでやっぱりうきうきする文具も持ちたくなるんですよね。
ひびのこづえさんデザインのシリーズが入荷しました。


こちらは、B6のノートとカバーがセットになっています。B6のノートは、コピーでも写りにくいドットの罫線が入っていて、まっすぐ書きたい時にはガイドになり、自由に書きたい時にも邪魔になりません。
B6サイズの他のノートやスケジュール帳にも使えるような仕様。しおり紐付き。
ノートがついてすぐに使えるので、贈り物にもぴったりですよ。

ヒビノコヅエ PATTERN  A5レターセット
便箋8枚、封筒4枚 ラベルシール付き
¥500

このシリーズのレターセットもあるんです!
便箋は、透け感のある素敵な4色。組み合わせて使っても。手紙好きな人の心を分かっているねぇのセレクト。


便箋などの内容は変わらず、封筒の種類が5種類あります。
どの柄もよくて、本当に迷ってしまう・・・

ヒビノコヅエ PATTERN ミニレターセット
便箋8枚 封筒4枚 ラベルシール付き
¥360

こちらは同じ柄で、一回り小さいミニレターセットです。


A5レターセットと比べるとこんな感じ。
贈り物にちょっと添える一言に。気軽に使えるサイズです。

ヒビノコヅエ PATTERN ポチ袋
5枚入り ¥340

ポチ袋もあるんです。
いつもかばんに忍ばせておけば、ちょっとしたものを渡す時などに重宝しますよ。一筆箋の封筒としても。


ErichKrause 2㎜芯ホルダー ¥350

ロシアから注目の新人がやってまいりました。
ErichKrause(エリッククラウス)というブランドです。

こちらは2㎜芯ホルダー。
芯ホルダーというのは、鉛筆と同じ太さの芯のでるシャープペンシル、ということになります。
この芯ホルダーは、芯が出てくるのを手で押さえる必要のあるドロップ式ではなく、ノック式のホルダーです。


しかも、芯削り器がノック部分についていて・・・


こんなふうにして、芯を入れ削るのです。

機能満載で、デザインもよし、コストパフォーマンス良好な芯ホルダー。
鉛筆の書き味を手軽に味わいたい方は、ぜひ使ってみてほしいです。

ErichKrause BlackPointer 0.5  ¥350

こちらは、普通の0.5㎜シャープ。
海外製ぽいデザインで、ロゴもなく、とてもすっきりしています。

ErichKrause DELTA 0.5 ¥130

こちらも0.5㎜シャープペン。
名前のDELTAの通り、三角形をしているので持ちやすく疲れにくい。
なんといっても、ザ・輸入文具のカラーリングとデザイン。
シンプルで渋いかっこいいのも好きだけど、こういうチープなのも好きでたまらないんだなぁ。

Bruynzeel 万年筆 ¥1,800
ブルー ペン先 F(細)
オレンジ ペン先 EF(極細)

オランダのBruynzeel(ブランジール)社の万年筆。
昔はこういう色を選ばなかったかもしれないのですが、最近こういうカラーリングがとても好きになっています。とても洒落た色合わせとデザインです。


ブルーはペン先F(細)、オレンジはペン先EF(極細)です。
手軽で、しかも他の人があまり持っていない万年筆をお探しの方に。


【再入荷】

PAGNA ゼムクリップ コッパー ¥300

centoropen STUDENT万年筆 ¥1,000
(お手軽万年筆の大定番)

centropen グラフィック0.1 ¥200
(黒と青で書体のデザインが違うのは
チェコならではのおおらかさ。)


centropen 左から
Magic ¥750 
(白いペンでなぞると色が変わる楽しいペン)
Eco   ¥800
(小さい人がなめても大丈夫、水で洗い流せるインクです)

Unipapel パピラスカラーノート
¥200

文具サミットは25日(日)まで、『文具の友』もよろしくお願いします。
合わせて楽しみにいらしてください。

No hay comentarios:

Publicar un comentario