2014-04-28

文具サミットはじまる

「東海文具サミット」始まりました。

アラスカ文具店の横山さんと、ノビ文具店の阿部さんと、私とで文具について時に真面目に、時にくだらなく話をしたり、東海三県の文具メーカーを訪ねたりしてつくった『文具の友』の販売も開始です。

『文具の友』 ¥600(税抜)

通販でも取り扱っております。(メール便可)
この本を扱っていただけるお店も随時募集中です。

気になった方は、sarana.shop☆gmail.com(☆を@に)
までご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いします。

それから、今回の目玉の2つ目、「東海文具サミット」オリジナルの包装紙、つくりました!

「東海文具サミット」オリジナル包装紙
3枚入り ¥270

愛知=名古屋コーチン、三重=四日市コンビナート、岐阜=金華山と長良川をモチーフにして、ちょっと昭和の香る、じわじわかわいい紙に仕上がりました。

帰省されている東海出身の方、GWでこちら方面に来た方は、お土産にもぜひどうぞ。


この『文具の友』に掲載されている文具の一部を店頭でも販売しています。
一見脈略のない文具をどうやってディスプレイしたらいいのか、ちょっと悩みましたが、なんとかまとまりました・・・

そして、うちでは、「文具の本」ということで、文具にちなんだ本を置いています。
でも、ちなんでいるだけで、実際に文具が登場する本もあれば、しない本もあるというちょっとひねた企画です。

なかなか面白い本がそろったので、少しずつこちらでも紹介できたらと思っています。

5月25日(日)までです!

No hay comentarios:

Publicar un comentario en la entrada