2014-04-12

コチカさんから

手づくりハンコのkočka(コチカ)さんから、新しくなったハンコが届きました。

コチカの手づくりハンコ
¥820(税抜)

以前のコルクの持ち手から、木の持ち手へと変わりました。




焼印や上下が分かるように線も入って、凝っています。
ヒノキのいい香りが・・・

コチカさんのハンコは、版画用のゴムを使っていますので、消しゴムとは違い、年月や使用によって劣化しにくくなっています。
持ち手の木も、ずっと使っていくうちに味わい深くなっていくと思います。

カタログからのオーダーは、もう少しお休みです。

Versa Mark ¥240

インクの新しいものも入荷しました。
こちらは、インク自体に色はついておらず、押すと薄い紙だと透かし模様のようになります。
厚い紙では、裏まで浸透しませんが、押した部分が半透明になります。


こんなふうに、色のついた紙だと押した部分の色が少し濃くなり、雰囲気あるスタンプワークが楽しめます。

コチカさんのスタンプと一緒に、こちらも試してみてくださいね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario