2014-05-16

第2回 東海文具サミット 開催

(この記事がしばらく一番上にきます)



第2回 東海文具サミット
2014年4月26日(土)~ 5月25日(日)
(当店は、水木定休日。GW中はカレンダー通り)

今年もやってきましたよ。
岐阜の「アラスカ文具店」さんと、三重の「ノビ文具店」さんとのコラボイベント。


* 3店舗のステッカーラリーを今年もやります。

3店舗を制覇していただいた方には、”東海文具サミットオフィシャルグッズ”の「東海柄のポチ袋」を贈呈いたします。

* 東海文具サミットの小冊子「文具の友」を発売!


相変わらずゆるーく、楽しい冊子にできあがりました。「東海版」となってますが、東海版以外はありません、あしからず。東海の方も、そうでない方も、ぜひ。会期中、冊子の中で取り上げた文具の一部も販売いたします。

* オリジナルグッズ「東海柄の包装紙」を発売します。



愛知=名古屋コーチン、三重=四日市コンビナート、岐阜=金華山と長良川のモチーフが、ちょっとレトロに、なんともかわいく仕上がりました。

* 各店舗では、会期中文具にまつわるイベントを開催します。

「アラスカ文具店」 → 「ニッポン ブング エキシビジョン」
日本の文具を販売します。

「ノビ文具店」 → 「ハ紙であそぼう!」
大阪のチャルカさんとの共同イベント。ヨーロッパのチケットなど様々な紙がすべてバラ売りで購入できます。

そして、当店は、「文具の本」
文具の本といっても、巷にたくさん出ている文具関連のムックとかではなくて、本の中に文具が出てきたり、文具に関係する題名の本だったり(内容は関係なかったりして)、そんな本が並ぶ予定です。


「文具の友」片手に、この機会に3県を回ってみてはいかがでしょうか?
それぞれの店に立ち寄って、近くのオススメの店や観光ポイントを聞くのもよいと思います。
ぜひ遊びにいらしてください!

No hay comentarios:

Publicar un comentario en la entrada