2014-02-24

古きをたずね・・・

今日は、こちらでは先週の雪が嘘みたいな春の日差しいっぱいの日になりました。

さて、今日ご紹介するのは、5月末からの3周年イベントを一緒にやっていただくことになった、カタリ文庫さんからのプロダクトです。

カタリ文庫さんは、古い絵本、古道具を今まではイベント中心で販売していましたが、今春実店舗をオープンされることになりました。幸田町の実店舗、現在準備中とのことで、オープンが楽しみです。(詳細は、カタリ文庫さんのブログTwitterなどをご覧ください。)

 カタリ文庫 茂田井武 ポストカード ¥150

茂田井武(もたいたけし)は、昭和の童画家。
「キンダーブック」などに多数の挿絵を描き、没後50年を過ぎながら、描かれた作品は色あせるどころか、とても新鮮にうつります。

そんな茂田井の作品から選び出した挿絵のポストカードです。



こんな素敵な絵が昭和21年に描かれていたなんて!


ポストカードの表面にも、かわいらしい子たちが。

カタリ文庫 茂田井武 マグネット ¥400

こちらはマグネット。
国産ヒノキ材に、絵柄がレーザー加工されています。


細かいところまできれいに再現されていて、ヒノキ材のいい香りがしますよ。
ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

古い絵本作家からのリプロダクトは、「エホンデザイン」として、これからもいろいろと計画中なのだそうで、とても楽しみです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario en la entrada