2013-11-02

ILEKO CALENDER

手帳は今年はいれませぬ、あ、でももしかしたら作家さんのが入るかも・・・と予告してありましたが、そう、入りました。作家さんとは、ちょっと違うかもですが・・・


このロールメモスタンド、"KATSURAMUKI"をデザインしたプロダクトデザインユニット、TENTから、"ILEKO CALENDER"です。

TENT ILEKO CALENDER ¥1,600 

「身軽にきちんと。コンパクトな中に最大の機能を。」

まず特筆すべきは、この大きさ。
ビジネスマンが上着のポケットに収納できる薄さと幅、女性も財布よりも小さいサイズなのでどんな時にも携帯できます。
iphoneと比べると、ほんの一回り大きいくらいです。(W70 x H130mm 市販の差し込み手帳と同サイズ。)


半年で一冊の、二冊一組となっています。


名前の"ILEKO"というのは入れ子から来ているのです。
マンスリーの中にウィークリー(バーチカル)が綴じ込まれている入れ子型ということです。


マンスリーで月全体を俯瞰しながら、ウィークリーで日々の予定が立てられる。手帳の理想形と言っていいでしょうね。


月の中でどの週なのか分かるように印がつくなどの小さな工夫がされています。

奥まで開ける中綴じで、裏抜けの少ない超軽量用紙トモエリバーを採用。

コンパクトで、しっかりと予定を把握したい方に、おすすめ。

もうしばらくしたら、カバーも別売りで発売予定だそうです。こちらは、ジーンズのタグに使われている素材を使った丈夫で味のあるカバーとなる予定です。

手帳好きな方、ぜひチェックを!

No hay comentarios:

Publicar un comentario en la entrada