2013-10-07

秋だから、秋なのに

気づいたら、ひぐらしが鳴かなくなって、日の暮れるのが早くなって、金木犀の香りが風に乗って届くようになって、しんみりとする季節になってきました。
でも、どうして、日中はまだこんなに暑いんでしょうねぇ・・・

と言いながら、確実に時は過ぎていっています。

型染めイラストレーターのワキタさんから季節のバースデーカードが届きました。

WAKITAO バースデーカード ¥550

和紙に一枚ずつ手染めで染めたカード、秋生まれのあの子に、ちょっと先の冬生まれのあの子にも。どの季節のもそれぞれかわいいのです。贈るのも、もらうのも楽しいです。
よく「こんなカード、自分がもらいたい!誰か贈って!」という声が聞かれます・・・


そしてまたまた、カレンダー入荷です。

ブルンネン 手のひら日めくり ¥378

ドイツのメーカー、ブルンネンの日めくりです。


これ、こんなに小さいのです。でも、ちゃんと、一年分。


わら半紙のようなざらっとした紙に、日付と裏には読めたら楽しいだろうなという著名人の言葉のようなのとか、コラム的なものが”ドイツ語”で書いてあります。ドイツ語は読めないので、うぅ悲しい・・・


でも、めくった後の紙もとっておいて何かに活用したくなるくらいのフォントのかわいさ。

それから、小さいカレンダーといえば、アラスカ文具店さんのカレンダーも入荷予定です。ちょっと遅くなっていてごめんなさい。お待ちの方、入荷したらブログでお知らせします。

文化事務用品 レターファイル ¥326

個人的に愛用して、その使いやすさと丈夫さ、デザインのよさを感じている文化事務用品のファイル、少しラインナップを増やしてみました。

こちらは、スプリングファイルよりも薄手、綴じ具もスプリングではありませんが、角に金具がついていたり、紙もしっかりしていて、長く使えそうです。


やっぱりフォントが気になります。正面から見たら、日本製ぽくないデザインですよね。


シンプルに、プリントや書類を綴じておくのに最適なファイルです。

文化事務用品 SCファイル ¥756

以前から取り扱っているレバーファイルと外見は似ていますが、中が違います。


右側がスプリング仕様の綴じ具、左側には、一時的に書類をはさんでおけるクリップになっています。
仕事が終わっていない書類は左、終わったら、右に綴じる、ということができるファイルです。




レバーファイル、スプリングファイル、スクラップブックの御三家も、引き続きよろしくお願いします。

【再入荷】
在庫が切れていました定番商品が入荷しました。

・プラチナ プレスマン、専用芯もあります。


・ZEBRA バンカース


・PILOT プチ 全色


・SHINY S-200 プリンティングキット



台風の虫の居所が気になりますが、お散歩がてらお越し下さい。

No hay comentarios:

Publicar un comentario