2013-09-19

ご近所仲間、SHUTTER HOLICさん

今日は定休日。
ご近所のSHUTTER HOLIC(シャッターホリック)さんに遊びに行ってきましたよ。

ご近所といっても、店からはちょっと歩きます。
東岡崎駅の北口から徒歩5分くらい。乙川沿いの2階立ての建物の2階です。


この大きなカメラの看板で分かるように、ここはカメラモチーフの雑貨や、トイデジカメラなどのお店なのです。


私も実はカメラモチーフが好き。
ちょっと昔にはフィルムカメラで写真を撮るのが好きで、撮ってました。だから、ここは心躍る~カメラモチーフの文具も充実です!トイデジも楽しいのがいっぱいあるし、フィルムも充実してますー。

シャッターホリックの店主さんが店に遊びに来てくれたのがきっかけで、小売店同志、情報交換したりと、仲良くさせてもらっています。

中にはギャラリースペースもあり、写真の展示もされています。


フィルムの現像も受け付けているそうです。
仕上げも選ぶことができて、私は、右端の「SHUTTER HOLIC仕上げ」がかなりいいと思いました。緑がかった仕上がりになり、どんな写真でも幻想的に仕上がるそう。現像屋さんと何度も打ち合わせして、出してもらった色だそうですよ。

フィルムカメラ、また取り出して写真撮りたくなってきた・・・

カメラモチーフ好きさん、トイカメラなどのカメラを探してる方はぜひ!

本当は、うちの店の近くのマップを作りたいなーと思いつつできてないのですが、東岡崎駅から徒歩だったら

SHUTTER HOLICさん → Sand Cafe Legumiさん(ランチもコーヒーもケーキも美味)→ Books and Crafts SARANA

なんてルートがおすすめです。徒歩で回れますよ。(駅からうちの店まで坂が少しありますが・・・)

車がある方は、
Cafe kotiさん
Natural Artさん
・Flower Verbさん
・やはぎ煎餅一隆堂さん

も、東岡崎、康生界隈にあります。
そう!あいちトリエンナーレついでにこの界隈で寄り道したいという方は、ぜひ寄ってみてください。

町をゆっくり回ると、ちょっと昭和な銘店も多いこの界隈。地元の私も再発見しないと・・・

No hay comentarios:

Publicar un comentario