2013-07-26

お知らせいろいろ

「ワキタヨシコ個展 いろもよう」、終了いたしました。

初めてワキタさんの作品に触れる方、毎回楽しみにしてくださっている方、たくさんの方においでいただき、本当にありがとうございました。

DMの印刷のものより、やっぱり原画の方がずいぶん色が鮮やかできれいだという声が多くの方から聞かれました。他の工芸や絵画でも言えることなのですが、やはり、原画や本物を見るというのは、新しい発見をもたらしてくれるものだなぁと思います。気軽にそんな原画の良さを体感してもらえたことは今回の展示でうれしかったことの一つです。

ワキタさんの作品は、手染めのカードも充実しています。ひとつずつ手で染めた風合いは、印刷には出せない魅力なので、引き続き多くの方に手に取ってもらいたいですね。(ワキタさんの手染めカードなどは、店頭で常時販売しています。)

そんなワキタさんの作品ですが、”LOOP”という若手クリエーターに名古屋市が展示の場を提供し、活動をバックアップするショップ(ナディアパーク、デザインセンター4F)の今期のクリエーターに選出され、現在展示中です。

私もこのあいだ遊びに行ってきたのですが、ワキタさんの作品はもちろん、他のクリエーターさんの作品もとても見やすく配置されていて、ゆっくり見ることができました。中でもdaladalaさんの作品がとても気に入って、モンゴルの手作りのヤギ人形を購入しました!
名古屋の栄に遊びに行った時には、ぜひ立ち寄ってみてください。

8月25日(日)には、ワキタさんの型染めワークショップも開催されるようですよ。
これは私もやってみたいなー。
気になる方はぜひこちらをご覧ください→詳細

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店の中も、ちょっとだけディスプレイを変えて、入口付近で本日からSALEを始めました。商品入れ替えのため、夏物やカゴバッグなど品数は多くないものの、お買い得になっています。ぜひ!

それから、8月は
8月12日(月)~15日(木)まで、お盆休みをいただきます。

近くなったら、改めてお知らせしますが、よろしくお願いします。

No hay comentarios:

Publicar un comentario en la entrada