2013-07-15

【ワキタヨシコ個展 いろもよう】

(しばらくこの記事が一番上にきます)


ワキタヨシコ個展

いろもよう

2013年7月12日(金)~7月23日(火)

13:30~19:00
水木 定休日

※ワキタさん在廊日: 14日(日)
菓子屋ワタリドリさんのお菓子販売 :14日(日)、15日(月・祝日)


今年も夏にワキタヨシコさんの個展を開催させてもらえることになりました。
今回も、どんな作品が並ぶのか、いつものことながら楽しみです。
ワキタさんの在廊日は、14日(日)。
製作のことや、どんな方が作っているのか気になる方、ぜひワキタさんに会いにいらしてください。


そして、会期中の14日(日)、15日(月・祝日)に菓子屋ワタリドリさんのお菓子を販売させてもらえることになりました。

「菓子屋ワタリドリ」は、岡崎で「cafe cha-cha-」という沖縄料理カフェをやっていた宇野さん夫妻が、新たに始められたお菓子屋さん。(店舗は持たず、通信販売とイベントに出店しています)

厳選された材料を使って、卵、バター、乳製品を使わずにひとつずつ丁寧につくってあり、素材の味がじっくり感じられるお菓子です。

cha-cha-さんの料理が大好きで、足繁く通っていたのですが、みなに惜しまれつつも閉店。
次にやりたいことがあると、うっすらとは聞いていたのですが、素材と向き合うことを突き詰めていったら、この形になったとのこと。

ワキタさんも、紅型(沖縄の伝統的な型染め)を習いに、一時期沖縄に滞在していたことがあり、cha-cha-さんの沖縄料理ファンでもありました。
ワタリドリさんと沖縄つながり、ということで、今回一緒に開催することになりました。

なお、ワタリドリさんのお菓子販売にはご夫婦はいらっしゃいません。お菓子のみが並ぶことになります。

個展もお菓子もお楽しみに~

No hay comentarios:

Publicar un comentario en la entrada