2013-06-14

アメアメフレフレ

雨が降りすぎても困るし、雨が全く降ってくれなくても困る。人間って本当にわがままだな、と思うのですが、でもやっぱり困るのよね。

蒸し蒸ししていると、余計に「ひと雨!」と思ってしまうそんな気分にピッタリなレター。

傘レター (封筒・便箋・宛名カード 各3枚入り) ¥504


傘を開いた形の便箋に書き書き・・・
折って、宛名カードの裏の切り込みに綴じると傘の形に。
封筒を開けた時の相手の顔を想像しながら手紙を書く楽しみといったら!

雨でも雨でなくても、楽しいレターセットです。

クラルテ レターセット (封筒3枚、便箋6枚入) ¥473

こちらも、こんな憂鬱な天気を吹き飛ばしてくれそうな鮮やかな色のレターセット。
ちょっと透ける厚手のカラートレーシングペーパーの封筒。色の重なりがきれいです。

ラベルステッカー (5枚入り) 各 \158
宛名シールにも、箱のラベルにも使える大きさのラベルステッカー。
ちょうどいい大きさとシンプルだけど洒落てる枠がいいですよ。

3面スケール ¥630

アルミ製の三角形をしたスケール。
縮図などを描く時に便利な縮尺スケール。(1/100~1/600まで)
普通のcmは、1/100スケールを使います。


普段縮尺を使わない人でも、このデザイン、持ちたくなります。

ブックマーククリップ ¥368
本にも手帳にも。
シルエットが楽しいしおりのクリップです。

マーキングクリップ (30個入)¥578

はさむ仲間クリップ。
でもよく見るとはさむ仲間のモチーフは、自分たちが本来はさむ位置で紙をはさんでないぞ・・・
このおかしさが分かってもらえる方に。
かわいいモチーフじゃなくて、コイツをついつい入荷してしまった私です。

【再入荷】

ガラス花びん ¥630

バログラフ エポカ 軸色ダークブルー ¥714

巷では、父の日、という行事が目前であります。
「父の日」だから、何かを・・・というのは本末転倒な気が私はするのですが、でも普段伝える機会が見つけられない人には、こういう日があるのもいいのかなとも思います。

当店の文具セレクトは、ちょっと渋め・・・男性へのプレゼントにもぴったりのもの、いろいろあります。ふらりと覗きに来てくださいね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario