2013-04-12

【絵本とシャツと】実況中継

今日はいわゆる花冷え、でしたね。
空の上では、低気圧と高気圧が縄張り争いでもしてるのかな。
でも、明日からまた暖かくなっていくようですね。

さて、今日からはじまったmaboさんの
『絵本とシャツと』

個展の名前の通り、楽しいシャツと素敵な絵本の
展示なのです。

シャツは、1点もの。すべてmaboさんの手づくりです。
四角いスモック型に、楽しい絵柄が刺繍してあります。

mabo シャツ ¥5,250


腕を上げると、こんな形。


腕を下ろした時には、自然にドレープが生まれて
表情豊かな形になります。

この写真は、私が試しに長袖の上に着ているのですが、
これからの季節はタンクトップなどのインナーやワンピースの
上にがばっとはおると、絶対にかわいいと思います。

私も欲しいなぁ・・・でも、一点ものだから、ガマンガマン・・・
気になる作品がある方はお早めに!





他にも楽しいモチーフのもの、たくさんなのです。

それぞれのシャツのmaboさんの説明書きもくすっとなります。

一着ずつ、首の感じも違うので、試着してみてくださいね。
試着室もレジ裏に用意してあります。

Moon and Earth and Heart ¥1,050

そして、新作の絵本もできました。
製本も手づくりです。
表紙は二種類ありますが、中身は一緒です。
(色も質も違う紙を使っています)

MoonとEarth、そしてHeartの物語。
私たちの物語でもあります。


イラストも、文章も、とってもいいのです。


そうだったのか~
そうだよね。

続きは店で、読んでみてくださいね。
大切な人へのプレゼントにもぴったりですよ。

楽しいポストカードも!
ポストカード ¥399
いろんな子がいるのです。
これも一点もの。着せ替え表紙のポストカード。

私は、ちょっとぼんやりした、このそばかすの子がいい!


こんなイカしたオジョーサンもいますよ。


明日、13日(土)は、maboさんが店にやってきます。
ぜひ遊びにきてくださいね~

展示は23日(火)までです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario