2013-03-18

【革モノ展】終了しました

ずいぶんと遅くなってしまいましたが、杉崎陽子さんの【革モノ展】
先週終了しました。

3日の杉崎さんの在廊日には、私自身もいろんなお話ができて
とても素敵な一日となりました。

店を始める準備をしていた2年前、杉崎さんの作品をぜひ置かせて
もらいたいと思いながら、コンタクトの方法がどうしても分からなかった
時に、旅先で偶然杉崎さんの個展のハガキを手にとり、次の週に
富山に向かったことを、少し前のことのように思い出しました。

そんな富山の旅を思い出し、今杉崎さんがこうして店に来てくださって
いることを思ったら、なんだか感慨深く、あぁ店をはじめてよかったなぁと
あらためて思ったのです。

在廊中には、革小物の製作のほんの一角を垣間見るような
お話も聞くことができて、小さなブローチひとつでも、私が想像していた
以上に手間のかかるもので、そういった丁寧な作業があるからこそ、
作品が活きてくるんだなと、ますます愛着がでました。


私は、天然の素材はどれも好きですが、革は特に好きなので、
2週間革の匂いに包まれながら、作品を眺めつつ、至福の時を
過ごしたのです。(たぶん時々一人でにやにやしていたことでしょう・・・)

杉崎さんの作品を手に取ってくださったみなさん、
この個展のためにたくさんの作品を用意し、
遠くからわざわざ来てくださった杉崎さん、
本当にありがとうございました!


この個展をきっかけに、個展中も好評だった長財布や名刺、
店にあるもの以外に好きな革を選んでセミオーダーもお受けできる
ようになりました。
革とステッチの色見本がありますので、興味のある方はぜひ声を
おかけくださいね。

杉崎さんの作品は、常に店に置いていますので、気になった方は
ぜひ手に取りにいらしてください。









No hay comentarios:

Publicar un comentario