2012-12-05

しわすがおわす

ついに師走ですねぇ。
そして、12月に入った途端の冬将軍。
みなさん、忙しく走り回るこの月、
体調管理には気をつけてくださいね~。

というわけで、更新が遅くなっていますが、
いろいろと届いております。
溜まりすぎて・・・順番に紹介していこうと思います。

まずは、季節柄、これ・・・
ブランジール クリスマス スタンプペン
5本セット ¥945

オランダのブランジール社のスタンプペン、クリスマスバージョンです。
ペンの先がスタンプになっていて、
フォッフォッフォッのサンタさんや、コンパクトにまとまったスノーマンなどが
ポンポン押せる楽しいペンです。

この楽しい商品、メーカー廃盤となってしまったらしく、
在庫限りとなりました・・・
気になっていた方は、お早めに。
小さい人へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ。

ちょっと写真が見にくいですが、こちらはマスキングテープの
クリスマスバージョン。

mt animal Santa \462
X'mas stitch ¥231
左の幅広は、動物たちがサンタの赤い帽子をかぶっている柄、
右はクリスマスの絵柄がクロスステッチのようになっている柄です。
この柄は、2012クリスマス限定となります。

そして、人に何かとプレゼントをする時期にぴったりな
小さいサイズのカードはいかがですか?
"OLD FRIENDS ARE BEST"(旧友が一番)
グリーティングカード \315
このシリーズ、レトロな絵柄に一言の英語が
組み合わせてあり、なかなかユーモアがきいてます。


こちらは、"YOU MAKE ME BRIGHT EYED & BUSHY TAILED"
「あなたは私を元気にしてくれる」といった意味になりますが、
"BRIGHT EYED & BUSHY TAILED"というのは
ぱっちりとした目に、ふさふさのしっぽ、つまりリスのことと掛けてるんですねー。

他にもこんなのや
"FOR MY DEAR FRIEND"(親愛なる友へ)
"LOVE YOU UNTIL"(・・・まであなたを愛します)
もらった方も思わずくすっとなってしまいます。


お客様から、ポストカードを飾るのにいい額はありませんかと
時々聞かれることがあります。
確かに、当店にはいろいろとつくり手さんなどのポストカードを
販売しているので、いいフォトフレームがあったら紹介できたら
いいなぁと思っています。

まず手始めとして、こんなのが入荷しました。
ガラスフレーム ¥2,625

ガラスに、真鍮のフレームとなっています。
右のところに金具がついていて、扉を開けるようにしてフレームを開きます。

中のポストカードは kanaexpressさんのカード ¥210

フレーム自体は、ポストカードより一回り大きいので、
台紙を重ねたりしてもいいですね。
落ち葉やレースなどを綴じ込んで楽しむのもおすすめです。



2013年のダイアリー、店内のものを 30% OFF にしました。

スケッチダイアリー ¥1,470→¥1,029
ヒストリア ¥1,470→¥1,029
MDダイアリー(文庫) ¥840→¥588

MDダイアリーなどは、ほとんどはメモとして使えるものなのですが、
MDノートの文庫本サイズよりもお得なお値段となってしまいました・・・
4行日記とか、日々の何かの記録にぴったりです。
サブノートにもおすすめですよ。


【再入荷】
 ・草原ミツバチノート S ¥525
 (Sサイズが欠品していましたが、再入荷しました)

・mina perphonen コラボ マスキングテープ 
 choucho yellow, cherry ¥220
 puzzle ¥294


・Graphic newspaper 3枚セット ¥126

・イギリス 活版印刷カード ¥273

・イタリア ラッピングペーパー 50×80cm 各柄 ¥630


・Clip Board A4サイズ ¥525
(A4のみ欠品していましたが入荷しました)

・Sharpie GEL ¥157
(欠品していた色も入荷しました)

・スペイン UniPapel Papyrus リングノート ¥294

・スペイン Unipapel Papyrus ノート ¥210

・ドイツ Rheita 万年筆カートリッジ(青)
 ガラス瓶入り(30本)
 プリンケース入り(45本) 各¥788

ずいぶん長くなりました・・・
今日、明日は定休日ですので、あしからず。
小さな版画絵ayakoさんの展示は11日(火)までです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario