2012-12-22

書く書くしかじか

ついに今年もあと残すところ10日を切りましたねぇ。
今年こそは、余裕の年末を!とずいぶん前から
気持ちだけは計画的にしていたのですが、
ぐうたらな私は、なかなか思うようにはいかず・・・
今年もやっぱり年末は泣くことになりそうです・・・

たぶん計画的にいろいろとやるべきことを済ませて
みえる方にとっては、ちと遅い更新なのですが、
年賀状の宛名書きや手帳にちょうどいいペンを
今日はご紹介です。

「インクローラー」という種類のペンをご存知ですか?

見た目や書き心地は一般的なローラーボールと同じなのですが、
万年筆のカートリッジインクを使えるというペンなのです。

エルバン インクローラー スケルトン ¥630

ペン先は、こんな感じで、よくある水性ペンと同じ。


カートリッジインクは、ヨーロッパ標準タイプ。
店で、おすすめしているカジュアル万年筆と同じタイプです。
なので、店頭で販売しているカートリッジインクはすべて使えます。


書き心地はなめらか。
万年筆のインクっていい色だなぁ、でも万年筆は敷居高いよね、
という方にうってつけなペンですよ。
スケルトンなので、カートリッジの色が透けて見えるのがいいです。

エルバン インクローラー 黒軸 ¥1,890

こちらは、同じタイプですが、ちょっと大人仕様。
真鍮製で、表面はマットブラック仕上げ。
スケルトンタイプに比べて、ずっしりとしています。


 ペン全体の長さが短めなので、手帳用にもおすすめです。
(私は、自分の手帳用にしようかともくろんでいます。)

このインクローラーのエルバンは、もともと万年筆のインクメーカー。
そのエルバンのカートリッジインクも一緒に入荷しています。

エルバン カートリッジインク バラ売り 一本 ¥70
6本入りアルミ缶 ¥420

左から、エンパイアグリーン
ティエラ・デル・フエゴ
ナイトブルー
ムーンシャドウ
忘れな草ブルー

インクの名前も素敵です。

先ほどの、エルバンインクローラーの字は、この中のティエラ・デ・フエゴを
使用しています。

気軽に、いろんな色のインクを試していただけるように、
バラ売りもはじめてみました。
まだ試しに入荷してみた段階ですが、みなさんの反応がよければ
もうちょっと種類を増やしてみようかなと思っています。

お次も、インクローラーですが、チェコのセントロペンのものです。

セントロペン インクローラー ホーネット ¥1,470

こちらは、うって変わって、カジュアルなデザイン。


こちらもカートリッジ式。ヨーロッパ標準タイプです。
グリップ部分が、少しやわらかく、三角になっているので、
長時間使っていても疲れにくい仕組みになっています。


こちらは、エルバンよりも少し太めの、中字タイプ。
年賀状の宛名書きや、手紙をさらさらと書くのに
ぴったりな書き心地ですよ。

これなら宛名書きも楽しくなりそうだ!
中字くらいのが、字がうまく見えますしね。

あ、今の時代、宛名も印刷の方が多いのでしょうかね。
私はいつも手書きなので、この文を書いてから気づきました・・・
でも、手書きはいいですよ、やっぱり。


こちらのホーネットは、輸入元も試しにいれたものらしく、
再入荷がないかもしれません・・・
気になる方はお早めにどうぞ~

書きやすくて、万年筆インク独特の色合いやインク溜まりも楽しめる
インクローラー、おすすめです!


それから、年末ということで・・・
作家さんのカレンダー、好評です!
ちょっとしたプレゼントに選ばれる方も多いです。

遠くにお住まいの方で、欲しいのになぁ・・・という方には
通販も受け付けております。
詳しくは、sarana.shop★gmail.com宛に(★を@に換えてください)
お気軽にお問い合わせください。

WAKITAO カレンダー ¥800
アトリエてがき カレンダー ¥945
kanaexpress カレンダー(木の台付き) ¥1,260
イワシクジラ カレンダー ¥840

そして、こちらも人気者のWAKITAOさんのポチ袋。
お正月前に買い忘れはないですか?
前回は、あっという間になくなってしまったので、再入荷しました。

WAKITAO ポチ袋 5枚入り ¥250

【再入荷】
ハンガリー小学生ノート(デッドストック) 
無地、罫線 各¥210
チェコのチケット ¥525
チェコの領収書 ¥609

年末の営業は25日(火)までです。

プレゼント用のラッピングも無料でしています。
他の人とかぶらないようなものを探している方、
本と雑貨を合わせてのプレゼントなど・・・

どうぞお気軽にお立ち寄りください~

No hay comentarios:

Publicar un comentario