2012-11-25

冬ごもりに備えて

最近、商品の紹介ばかりしているので、たまには
雑感でも書いてみようかと思ったのですが、
書き始めたら、どんどん長くなってしまい、今日は
出さずじまいになりました。blogってムズカシイナー。

もともとインドア派な私は、寒くなるとますます外に出なく
なりますが、みなさんは3連休どこかへお出かけしましたか?

でも、家の中でぬくぬく机周りでできることが楽しい季節でもあります。
(私は年中?)

というわけで、今日も商品の紹介です。
charkha(チャルカ)から楽しいものがたくさん来てるのです。
(すっかり更新を忘れていた商品たちも一緒に!)

ハンガリーノート 各¥210

まずはハンガリーの小学生が使ってるハンガリーノートの
デッドストック。表紙の模様がとてもかわいいです。


中身はそれぞれ無地と罫線。
紙質も罫線具合もゆるーいノート。
そこをかわいがってやってください。

グリッドノート コウシュ ¥1,890

今の季節にぴったりな色合いのグリッドノート。
糸綴じでしっかり開けます。
私も使っていますが、とっても使いやすいですよ。
ヴィンテージやデッドストックの布地を表紙にしています。

文房具入れ トゥカニナ、オヴィツェ
各¥3,150

ヴィンテージ生地といったら、こちらも。
チェコやハンガリーのヴィンテージ生地を使った文房具入れ。
いい柄だなぁ。


大きさはA5サイズ。(ぴったりA5なので、A5のノートは入りません。)
小さめの手帳やメモなら、文房具と一緒に入るので便利です。
文房具、といわず、バッグインバッグとしていつもの小物を
入れるのにもちょうどいい大きさですよ。
プレゼントにも!


チェコのこども指輪 ¥630

店では大人の方にも人気のあるチェコのこども指輪。
新しいデザインのが入荷しました。
どちらもチェコのガラスを使っています。
小さくて、大人の方には入らないサイズもありますが、
ペンダントトップとしてもかわいいですよ。

次はとってもかわいいミニカードセット。
(画像はcharkhaさんから拝借しました。)

メッセージカードセット 窓辺の犬 10枚入り ¥525

メッセージカードセット アニコちゃん 10枚入り ¥525

名刺サイズのカードと小さな封筒が10セット入っています。
思わず笑顔がこぼれる東欧の風景のカード。
ちょっとしたメッセージを書きたい時に重宝します。

ヤナタさんのスクラップノート S¥294 L¥493 

そして、またまた登場、私の愛してやまない「ヤナタさんシリーズ」。
チェコの製本職人ヤナタ氏がつくったノートです。


裏には、ヤナタさんの名前が。
ざらっとしたクラフト紙。
今、こういう質感とデザインのものを探しても
逆に見つかりません。

以前にご紹介のこちらのノートパッドも再入荷しました!
中の紙がとてもいい味わいなんですよ。

【再入荷】ヤナタさんのノートパッド 
紫¥892 ナチュラル¥735

こちらも再入荷です。
【再入荷】チェコのまち針 ¥577

まち針の頭のところはチェコガラス。
お裁縫やらない人も、ついつい欲しくなってしまうかわいさです。

これで、寒い時期もぬくぬく、チクチク、書き書き、準備万端!

No hay comentarios:

Publicar un comentario