2012-08-02

charanと小菅幸子さんから

今日は定休日ですが、つくり手さんから作品が届いています。

まずは、charan 山田亜衣さんから

上より 太いバングル ¥2,100 細いバングル ¥1,100
ヘアゴム ¥1,600 しおり ¥2,100 ネックレス ¥2,600

今の時期にぴったりな、細いバングルは、
お求めやすい価格なので、重ねづけするのもおすすめです。

今回は、ちょっと幅の太いバングルも入荷しています。
ヘアゴムは、ノートやスケジュール帳を束ねるのにもおすすめですよ。

ひとつずつ、丁寧に、山田亜衣さんが制作しています。


陶芸家の小菅幸子さんからも、ブローチの新しい作品と再入荷の作品届きました。

右より ギター ¥1,575  カモメ ¥1,890
歯車 ¥2,205 イチジク ¥1,575

カモメブローチは、新作です。
夏のカモメはもちろん好きだけど、冬の海にカモメが一羽飛んでいたりすると
しんみり眺めてしまう。
そんなことを思い出してしまうブローチです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯車つながりで・・・これは売り物ではありませんが、
昨日、古道具屋のMOJOさんで見つけた歯車。



星みたいで、マックロクロスケみたいで、気になってしまい・・・
糸に結び付けて家のどこかに飾ろうと購入。


次の写真は、同じ形のようなものつながり。(ちょっと強引)



家で育てている、ねむの木の一種(エバーフレッシュ)の花が咲きました。
これは蕾。


いきなり、こんなふうに開花します。
こんなふわふわのが今回は5個も咲きました!

ねむの木なので、夜になると葉を閉じます。
小さな鉢植えだったのが、どんどん成長して、今や2mを超す高さに。

もっと大きくなって、部屋の中がちょっとした森の中みたいになったらいいなと
勝手に妄想中です。

定休日なので、ちょこっと店とは関係ない話題でした。


岡崎は、明日、あさってとお祭りの日です。
とくに4日(土)は、花火大会の日。
みんな花火でうきうきして、あんまり店にはお客さんが来ないのですが(笑)
いちおういつものように営業しています。

去年は、ベランダから花火を見ながら、スイカをがしがし食べていました。
今年はまだ決めてません。

暑いのはしばらくこんな調子のようなので、みなさん体調には気をつけてくださいね。
では。

No hay comentarios:

Publicar un comentario