2012-08-29

2013 ダイアリー

台風の影響か、なんだかなんだか秋の気配。
人は、盛りの時にはそのことを忘れて、
過ぎてゆく時には、それを惜しんだりして。

そんな夏も終わろうとしている頃に、もう来年のお話。
2013年版のダイアリーとカレンダーが届いています。

昨年、いろいろなお客様から「ダイアリーの扱いはありませんか」と
お問い合わせいただきましたが、まだなにも分かっていなかった私、
気づいた時には、もうとっくに発注の時期を過ぎていました。
ゴメンナサイ。

今年は、ちゃんとありますよ~

世の中たくさんのダイアリーやカレンダーが出回る中、
SARANAセレクトは、種類は少ないですが、
どれも自分が使いたいと思うものが基準です。

それにしても、ダイアリーやカレンダー業界は、いつ頃から
こんな”青田買い”みたいなこと始めたんだろうなぁ。
私は、来年のダイアリーが9月、10月くらいから始まっているのが
どうしても納得いかないのです。

新しいのを買ったら、使いたくてうずうずしてしまうし、
でも、1年間ちゃんと今の手帳も使い切りたいし・・・もう!
・・・となってしまう。

ま、こんな私の独り言は置いておいて、
選ぶ期間が長いのはいいことかもしれません。
(ということにしておいて)
ダイアリーとカレンダー、別枠でお届けします~

まずはダイアリーから。

ムーミンダイアリー(スニフのしっぽ) 10月始まり ¥1,680
(画像はクリックすると大きくなります)

今年は、ムーミンの原画の素敵なデザインのものが出ています。
全面のデザインはこんな感じ。


カバーは帆布で、大きさはちょうど女性の手に
収まりのよい大きさです。

フォーマットは、前半がマンスリー。
フォントもデザインもしゃれています。

後半は、ざっくりバーチカルに。

お次も、大きさ、フォーマットともムーミンと同じです。

ヒストリア(リネン・ブラウン) 10月始まり ¥1,470

ビニールのカバーがついていますが、はずせば麻のざっくりした
手触りとシンプルなデザインが楽しめます。


お次は、A5サイズのスケッチブックと同じ大きさのダイアリーです。
表紙は、紙好き必見、あまり見かけないボール紙!
そして、中身もありそうでなかったフォーマットです。
「こういうの欲しかった!」と思ってしまった一冊。

 スケッチダイアリー2013 12月始まり ¥1,470



色は、この2色。
どっちも、とてもいい色。
1年使っていたら、いい味が出てくるに違いない。

フォーマットは、マンスリーなしの
片面バーチカル、もう片面はスケッチブックのように
真っ白なフリーページ。


使い方は、のびのび自由に。
書き心地重視の紙なので、スケッチブックとして使うもよし、
プライベートの写真やチケットを貼ったりするもよし、
仕事の進捗状況を書き込むメモにしてもよし。


オリジナルの手書きフォント。
ページの左端には、ミシン目も。

一番後ろには、フリーページと、
いろいろ収納できる
クラフト紙の両面ポケット付き。

最後は、店でも定番のMDノートから。
文庫本サイズのダイアリーです。

MDダイアリー 文庫本サイズ 12月始まり ¥840

包装紙をはずすと、真っ白なグラシン紙のカバーがかかっています。
このまま使ってもいいし、お気に入りの文庫本カバーにつけかえてもいいですね。


MDノートは、こちらも書き心地重視のノートです。
余白も美しくて、素敵なデザイン。

フォーマットは、マンスリー

後半には、8つにうすく分割された横罫のメモが。

これは、そのまま自由なメモとして使ってもいいし、
7日+1日分として、ダイアリーや細かい予定を書く欄としても使えるのです。
かっこいい日付印を押したりして、カスタマイズするのもおすすめ。



ダイアリーは以上です。
店で実際に手にとって見てみてくださいね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario