2012-07-30

”K”の謎

店番しながら、窓から見える空の青いこと!
暑いですけど、やっぱり夏もいいもんだなと。
(涼しい店内だから言える言葉かもしれませんね・・・)

さてさて、今日は、新しい文房具の紹介ですよ~

昨日紹介した、旅コーナーに置いてますこのノート。

草原ミツバチノート L¥630 S¥525

こんなふうに、窓つき封筒がリングノート(12枚綴り)になってるんです。


旅先のチケットや、気になった切れはし、旅のカケラ・・・
切手の整理にもぴったり。
Lサイズはポストカードが入ります。
透明な窓から中身が見えるので、眺めても楽しい紙のストック帳になりますよ。


ファイルや封筒のざらっとした質感がとてもよく、ハチの刻印もかわいい。
使い込んだらいい味がでそうです。


お次も旅コーナーから。
旅にまつわるモチーフのロールシールです!

私は、旅モチーフがとても好きなので、飛行機やらチケットやらの
モチーフに出会うと、つい興奮してしまうんですけど、
そんな私のような人間のためにつくられたと思われるこのシール。

ロールシール S¥399 M¥441

Sサイズのチケットの方が40枚、Mサイズはモチーフによって
枚数が違いますが、40~70枚とたっぷり入っています。

封筒に貼ったり、ノート類をカスタマイズしたり・・・
旅に行けなくても、これだけで十分旅気分を楽しめたりします。(←私)

留め紐シール ¥315

自分のお気に入りのノートを持ち歩くときに、中身が開かないように
こんなのはいかがですか?
昔懐かしい、色もレトロな留め紐。
説明通りにノートにぺたっと貼れば、さらに愛着がわくことこの上なしです。

ここからは、あんまり旅には関係ありませんが・・・

キャメル鉛筆 シャープペンシル ¥262

色といい、ピラミッド背景のラクダ印といい、とてもいい味だしてるやつです。


鉛筆を半分の長さにしたくらいの、ちっこさがまたいいのです。
筆箱に入っているとうれしくなります。

マスキングテープもちょこっと新しいもの入りました。

mt ex 図鑑シリーズ 惑星 ¥315

以前に、同じ図鑑シリーズで、動物と植物をご紹介したと思いますが、
(その時の記事はこちら)新たな仲間が入りました。

「惑星」

これは、マニアックです。
おなじみの太陽系の惑星が次から次へと・・・JupiterとかNeptuneとか・・・

じーっと見ていたら、疑問がひとつ。

それぞれの説明のところに
Effective Temperatureとあって、表面温度だというのは分かったのですが
例えばSaturn(土星) Effective Temperature 95K とあるのです。
このKとは何ぞや?

むむむ。
Wikiってみました。
そしたら、分かった。
ケルビンという単位だそうです。
いろいろと難しい説明があったので、気になる方はWikipediaへ・・・
℃に273.15を足した温度がケルビンだそうな。

はぁー、熱く脱線してしまいました。

マニアックにならざるを得ない、このシリーズ。
個人的には、かなり気に入っています。


あ、マニアックじゃない、かわいいマスキングテープもありますよ。

mt for kids  3個セット ¥472

こどものためにつくられた新しいシリーズです。
こどもが握りやすいように、ちょっと小さめの大きさになっています。


こんなすてきなパッケージに3つ入っています。
大人も使いたくなる「カラフルな模様」と「動物・楽器・のりもの」の
シリーズとが入荷しています。
(サンプル画像でちょっと見にくくてすみません。)

「動物・楽器・のりもの」3個セット

ちょこっとずつ3種類楽しめて、大人にもおすすめです。

今までクーラーの風をうまく流せなくて、ちょっと暑い時もあった店内ですが、
小さい扇風機をおいて、うまく冷気を店内に循環できるようになりました。

本当に、毎日暑い日が続きますが、ふらっと涼みにきてくださいね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario