2012-06-20

末広がりの

台風、過ぎ去ってくれましたね。
みなさん、大丈夫だったでしょうか?
店を開けていた17時くらいが雨が一番ひどかった気が・・・
まだ台風5号が低気圧に変わって大雨になる予報が
出てますから、気をつけないといけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は、定休日ですが、新しいつくり手さんの
紹介です。

メッセージカードやタグなどの紙雑貨をつくっている
Hachi(ハチ)さんです。
紙好きの小さな楽しみを満たしてくれる
デザインや紙質の小物をつくりだしています。

Hachiは、長崎恵美さんと伊藤有美恵さんのユニット。

長崎恵美さんは、以前に紹介した(記事はこちら
津島市の雑貨屋、25risさんのオーナーさんなのです。


25risさんとの縁も、このHachiの紙モノを手に取ったことで
はじまったのでした。

初めに声をおかけした時には、25risさんの開店前で忙しく、
難しかったのですが、今は余裕が出てきたということで、
作品をSARANAにも置かせてもらえることに!


恵美さんの紙モノに対する愛情は、本当に深くて・・・
今回届いたのはラベルセット。
古い紙をつかったラベルはもちろんですが、
外袋もグラシン紙で、素敵なのです。


Hachi ラベルセット(20枚入り) ¥200


25risさん、私と店を始めたのがほとんど同じ時期で、
7月に1周年を迎えられます。1周年イベントもとても楽しそうですので、
古いもの、紙モノ、古い文房具好きな方はぜひ!

これからもとても楽しみな、Hachiさんと25risさんです!

明日も定休日ですので、
気になった方は金曜日以降に手に取りにいらしてくださいね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario