2012-05-25

紙好きさんへ

5月に連休にした後あたりから、なんだか心に元気がない感じで、
これが噂の5月病かしら・・・と思っていました。それで、なかなか
ブログも更新できていなかったのです。

でも、今週の休みに、いいものを見て、美味しいものを食べて、
楽しい時間を過ごしたら、心機一転、元気になりましたよ。
このお話はまた今度。(「また今度」がたまっている??・・・)

さて、今日は、新しい紙モノ入荷のお知らせです。

グラシン・コレクターズ・ファイル(20ポケット) ¥997

ポストカード、切手、ショップカード、気になった紙の破片・・・
大切な紙のものを収納するためのファイルです。


中はこんなふうに、グラシン紙のポケットになっています。
グラシン紙の微妙な透け感が、大切なものをより素敵に見せてくれますよ。
ひとつずつ手綴じのファイル。
使いこんだら、味も出てきそうです。

グラシン紙って、ほんとに素敵な紙なのです。
しゃりしゃりした手触り、微妙な透け感・・・

チェコの白いグラシン袋 タテ(5枚セット) ¥200

なんということはない袋ですが、
のりしろがちょっとずれてたり、糊のあとが波打ってたり、
そんなことも愛すべき小さなグラシンの袋です。
ハガキサイズより一回り小さいですが、タグなどつけてちょっとした贈り物にも。

ハンガリーの入場券 (100枚綴り) ¥525

いろいろ使えるチケットシリーズ。
今回はハンガリーの入場券の登場です。
コラージュなどにはもちろん、イベントをやる時のチケットにも。
赤い2の数字が効いてます。

ハンガリー数字チケット(100枚綴り) ¥525

これもハンガリーのもの。
3連のチケットに数字が続きます。100枚綴りだから300番まで。
数字の微妙な配置が好きです。
数字って、ひとつずつ見ると、なんだかおもしろいですよね。

包装紙封筒(10枚入り) ¥525
人に何か手紙を送ろうと思った時に限って、
いい封筒が見つからないのです。

ちょっと昭和チックでかわいらしいこの封筒。
こんなので届いたらうれしいだろうなぁ。
この子にはこんなお仲間もいますよ↓



たいしたものじゃないけれど、
今は逆にたいしたものじゃないものこそ、なくなっていく時代。
そんな気がしてしまいます。
何を見てそう思ったかというと・・・

チェコの紙テープ 20mm×25m ¥294

これはいわゆる水糊テープです。
片方に切手みたいに糊がついていて、濡らすとくっつきます。
これ意外と便利で、かわいいんです。


こんなふうに束ねたりすると、いい感じ。
乾くとしっかり張りつくので、封筒の封にしてもよし。
こういうものは生き残っていてほしいです。

人気者も再入荷しています~
パン屋さんの紙袋 コラーチ(5枚入り)¥315

ハンガリーの給料袋(3枚入り) \315

眺めていると、なんだかゆったりしてくる東欧の紙モノたち。
のんびりお気軽に手に取りにいらしてください~

No hay comentarios:

Publicar un comentario