2012-03-27

寄り道

ちょっとブログの更新をおこたってました・・・

月末というと、事務仕事が忙しくなる時期です。
毎月のことなのだから、もうちょっと楽にうまくやる方法は
ないかなぁと思いながら、思っているうちに仕事をためて
月末が来る、というサイクルを繰り返している私です。

宿題ややらなきゃいけないことがたまっている時に限って
寄り道やよそ事をしたくなるっていうのは、何歳になっても
治らないものかなと思ったりします。

隣の高校生が、春休みの宿題しなきゃいけないけど、
やる気にならないと言って、寄り道をしてくれる。

そんな彼女を「宿題、今日はがんばってやらなきゃね!」
と励ましながら、肝心な私の方も、やらなきゃいけない
仕事がありながら、ちょいとよそ事にそれてみたりしてるわけです。

というわけで、ちょっとよそ事モードな今日のブログ。


個人的に、かなり気にいっているドイツの文具メーカー、RHEITA(レイタ)。
店では、ホッチキスや白い軸のお手軽万年筆、金色のクリップなどを
取り扱っています。

商品が入っている箱が、時々メーカーのものそのままのが届くことが
あるのですが、レイタの箱はかっこいい。

こんなのや



こんなのが箱にぼんっと。


レイタさん、この書体のスタンプ、商品化してください!

でも、きっとドイツの人には、こんなのの何がいいんだって顔されるんだろうな。

そんなことをぶつぶつ考えながら・・・

ほらほら、仕事!
あ、でも明日はお休みだ!(またそれてゆく・・・)

No hay comentarios:

Publicar un comentario en la entrada