2012-02-18

PARICAのハーブティー再び

今日は、こうして室内にいると、外が寒いのを忘れそうな
くらいのひだまり。
日もだいぶ長くなってきましたね。


多くの方に好評をいただいていました
「Cafeteria PARICA 季節のセレクトハーブティー」
しばらくお休みをしていましたが、再開しました!

静岡市葵区にある Cafeteria PARICA のオーナーは、
私の長年の友人でもあり、ハーバルセラピスト、
やさいソムリエの資格も持っています。

そんな わこ こと PARICAのオーナーが季節に合わせて
セレクトしたハーブのブレンド茶葉が届いています。


昨日ご紹介した星燈社の茶筒と一緒に、贈り物にも

今回のセレクトは・・・

*MAPLE APPLE(メープルりんご)
  代謝をUPさせるルイボスと免疫UPのシナモンパワーで
  アレルギーの季節を乗り切りましょう。アップル・パパイヤ・
  ハイビスカス・ローズヒップ・シナモン・ルイボスのブレンドに
  メープルとバニラの天然香料。
  寒い日の午後のひとときにぴったりのフルーツティーです。

*AFTER MEAL(アフターミール)
  食後にノンカフェインのハーブティーで消化を促しましょう。
  ジャーマンカモミール・スペアミント・ペパーミント・レモングラスの
  ブレンドで胃に優しく整腸作用があります。レモン風味の
  さっぱりしたアロマはリラックス効果も高く、気分転換の
  一助ともなるでしょう。

*DANDYLION ROOT(たんぽぽ茶)
  インドのアユールヴェーダやアラビアのユナニ医学では
  肝臓や胆のうの不調、リウマチなどの体調改善に用い
  られてきました。たんぽぽの根を軽くローストして淹れた
  ハーブティーはノンカフェインのヘルシーコーヒーとして
  「タンポポコーヒー」の名で親しまれています。


各840円です。
大量生産された市販のティーパックとは全く別物の
品質のよいハーブティーです。
初めての方にも飲みやすいブレンドになっています。
ぜひ、お試しあれ。

ところで、このCafeteria PARICA、オーナーがやさいソムリエという
だけあって、野菜をたっぷり使ったランチがとってもおいしいのです。
肉や魚も入っていて、野菜もたくさんとれるとあって人気だそう。

ボリュームもあって、やさしくおいしい日替わりランチ、友人だから
というわけでなく、本当にオススメです。
お近くの方は、ぜひ、気軽に寄ってみてくださいね!

No hay comentarios:

Publicar un comentario