2012-01-22

新参古参の文房具

文房具、いろいろと入荷しています。

今日は、まず新しい商品の紹介から。
(画像をクリックすると大きくなります)

言葉を贈ることが多くなるこれからの時期。
グリーティングカードなどのカード類、いろいろそろっています。
こちらは、和紙でできたカード、封筒、中紙のセットです。

グリーティングカード ¥294
こちらも和紙でできています。
のりがついていないので、メモや一筆箋としても、
ラベルとしてノートや箱に貼ったり、
宛名ラベルとしても活用できますよ。

ラベルメモ 30枚綴り
上からtype 1 ¥252  type 2 ¥210

お次は、筆記具。

迎合されてないデザインが個人的に気に入っているドイツ、レイタの
ラインナップに色鉛筆が仲間入りしました。

小さめサイズなので、お子さんが使うのによさそう。
絵本と合わせて、贈り物にもいいですね。
ヨーロッパらしい微妙な色のセレクトもいいんです。
レイタ 色鉛筆 10色入り ¥840

最近、店でも人気な万年筆ですが、
間違えてしまった時に修正テープだと、せっかくの
万年筆の味わいが・・・と思っている方に朗報です。
(私もその一人)

万年筆のインク消しペンなるものがありました!



頭に青いペン(消した後に直す用)、
おしりに白いマーカー(消す用)がついています。
こうして、白いマーカーで万年筆で間違えた部分をなぞると・・・


ちょっとびっくりするくらい、きれいに消えます!

セントロペン 万年筆インク消しペン ¥210

その後で、青い方のペンで書きなおします。
デザインもなかなかかわいいです。
でも、万年筆のインクにしか反応しないので、ご注意を。


ちょっと変わり者のペン仲間ということで、
再入荷なのですが、これもセントロペンのもの。
最近、セントロペンのよさを再認識しています。
左 エコ ¥840
右 マジック ¥787

左側の「エコ」くんは、いわゆるフェルトペンなのですが、
まずは、色のセレクトがとてもいいのです。
日本製にはないなぁという12色のセレクト。実際のインクの色もきれいです。

そして、インクは食品用のものなので、お子さんがなめても完全無害。
インクが服や手についても水で洗い流せます。
お子さんが使うものは、こういうポイントも重要ですね。



「マジック」は、その名の通り、
大人も小さい人も楽しめるペンです。


書いたあとを白いペンでなぞると・・・


軸の色がキャップの色に変わります!
あぁ、こういうペン、昔あった!という世代の方もいると思います。
おもしろいのに、どうして日本のはなくなったんでしょうかね?

白いペンが2本ついてくる、というのも、憎い心配り。
(こういう系統のペンって、この白いペンをどっかになくしたり
白いペンだけ途中で使いすぎてダメになったりするもんです)


【再入荷】

・ブランジール ワクワク スタンプペン(欲しい柄がある方は、お早めにどうぞ)
・セントロペン メタルローラー0.3 黒
・セントロペン STUDENT 万年筆
・レイタ ホッチキス

お気軽に寄ってくださいね~

No hay comentarios:

Publicar un comentario