2011-11-04

ニコニコな縁

今日は、暖かいというより暑いくらいの一日でしたね。
もう11月というのになぁ。

昨日は、祝日で定休日だったので、ずっと行きたかった
ところに行ってきました。


津島市にある25ris(ニコリス)さん。

オーナーさん自身が紙モノとステンドグラスのつくり手である25risさんには、
先回のクリエーターズマーケットの時に、声をおかけしたのです。

でも、25risさん自身が7月に店を始めるので、作品をお願いするのは
難しいとのことだったのですが、そういうことならと、お互いショップカードを
交換したことがはじまりでした。


昨日行ってみたら、もう、想像以上に素敵なお店でした!

もともとあった洋装店の良さをとてもうまく生かしてある店内。
運命的に出会ったというその店舗は、もともとの大家さんがこだわって作り、
大切に使ってきた店だったのだそうで、内装は壁を塗っただけだとのこと。

その中に、古道具、レトロな紙モノ、文房具が、とてもセンスよく
並べられているのです・・・

紙モノ好き、レトロなもの好きにはたまらないお店です、本当に。

この良さをたくさんの人に伝えたくて仕方がないのですが・・・
なんと、たくさん撮った写真が、SDカードに残っていない!
なんというしくじり。ごめんなさい。

代わりに、私が購入したものの一部を・・・





同じくらいの時期に店を始めた同志。
一人で店をやっていると、いろいろと迷ったり、悩んだりすることがあります。
そんないろんな話もできたこともうれしくて、「私もまたがんばろう!」と思えました。
とてもいい時間でした。


25risさんのお店がある通りは、昔からの商店街。
じっくり見るとおもしろいものがたくさん発見できます。
またゆっくり行きたいな・・・


津島というと遠い印象がありますが、名古屋のお隣さんで、
名古屋からすぐなので、ぜひ!

No hay comentarios:

Publicar un comentario en la entrada