2011-09-27

しあわせな土


こんにちは。
秋晴れの気持ちいい日ですね。

今日は、そんな日にふさわしい
新しいつくり手さんの紹介です。

陶芸家 小菅幸子さん。


素敵な陶器のブローチです

こんな秋晴れの日に、布団を干して、
夜、そのふかふかの布団に包まれると、
誰もが思わず笑顔になる

小菅さんの作品は、そんな作品なのです。

着ける人も、それを見る人も
笑顔になって、なんだか元気が出るブローチ。


ひとつずつ表情や色合いが違います

土の表情と、ひとつずつ色付けした釉薬の色が
窯の中で出会い変化して、なんとも優しい、温かい作品が生まれます。


「じーっ」
食欲の秋だもんね

土の色、釉薬の色、手彫りの表情、見れば見るほど
奥深く、いつものようにじーっと見入ってしまいます。

そうして、じんわりあたたかい気持ちになるのです。

ぜひ手に取りに来てくださいね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario