2011-08-26

最近のお気に入り

NHK教育番組の5分番組で、朝の0655と夜の2355
という番組があり、ご存じの方も多いと思うのですが、
その2355の中で"1 minute gallery"というコーナーがあります。
いってみれば「1分現代アート」のコーナー。

今までは、John Wood & Paul Harrisonの作品だけだったの
だけど、最近新人(?)が投入されました。
Arthur Ganson というアメリカのキネティック・アート作者の創り出す
"Machines"

公式ページから、動画もいくつか見られます。
役に立たない機械、でも全体でみれば芸術作品。
美しくて、おもしろくて、精巧で、見飽きない。

展覧会とか来ないのかな・・・

トビハゼのトビーくんも、ファンなんですけどね。
トビー見たさとGanson見たさで2355を毎日録画・・・

佐藤雅彦監修の番組なので、佐藤さんのセンスが好きな方には
(ピタゴラスイッチとかポリンキーのCMとか作ってる人です)
お薦めな5分間です。

No hay comentarios:

Publicar un comentario