2011-07-05

身近の宇宙

先月、友人からプレゼントをもらいました。
『考えるキノコ』という本。
私がどうやらキノコが気になっているらしいということで
プレゼントしてくれたのでした。(アリガトウ、Kちゃん!)

そのおかげでINAX出版の本というのを知りました。
INAXのギャラリー企画展の図録なのですが、いろんな
分野のちょっとマニアックな視点からの考察がおもしろいのです。

INAX BOOKLET ¥1575   右上から時計回りで
「石はきれい、石は不思議」、「考えるキノコ」
「世界あやとり紀行」「クモの網」
とりあえず気になった4冊が入荷しました。
装丁もよいし、写真のページもたくさんあり、学術的な考察の
ページも読み応えがありますよ。
自分の身近な小さなところに、大きな宇宙があったんだと
世界を再発見した気持ちになります。

No hay comentarios:

Publicar un comentario