2011-05-07

手から手へ

開店の日は、あまり天気がよくないみたいですが、
気にせず、自分のペースでいこうと思います。
あんまりいろんなことを気にしすぎると、体が緊張して
夜眠れなくなるので、あまり考えないようにすることに
しました。普段のままに、お迎えしよう・・・

さて、今日も新たな創り手さんの紹介ですよ。
citron 山口由美子さんです。

山口さんは、ヴィンテージのパーツを使って、
アクセサリーを製作されています。




ヴィンテージのパーツの声に耳を傾けながら、
パーツの魅力が最大限に活きるように、シンプルに、
でも、細やかな配慮でつくられたアクセサリーたち。

遠く海を渡ってきたもの、日本のもの・・・
どこに眠っていたのかしら、どれくらいの人の手を渡ってきたのかな・・・
古いものをまとうことって、それだけでわくわくします。





これからの季節にぴったりの素材の
ものもたくさんありますよ






画像に写っているものは一部ですので、ぜひ実物を
手にとりに来てくださいね。

山口さんは、震災直後から「自分ができることを」と、チャリティーの
アクセサリーをつくり続けています。
山口さんの活動から、想いを込めてつくったものを通して、気持ちが
共有できるチャリティーの良さを改めて感じています。

「人の手から手へ想いをつなげる」
ヴィンテージパーツに新たな命を吹き込むことともつながる、
山口さんの活動です。
citron ホームページ

No hay comentarios:

Publicar un comentario