2011-05-28

トコのおきにいり


こんにちは。
ぼくのこと わすれちゃったかい?
ぼくは トコ。 おみせが はじまるまえから みせばん してるんだ。
ぼくのこと ここに かいてあるよ→ 

ぼく バッテキ されてから ずっと みせばん してるんだよ。
おかねを はらう ところの ちかくで
きてくれる ひとたちを おでむかえ してるんだ。

きのうは ぼくのこと おきゃくさんが しゃしんに とってくれた。
でんわで しゃしんが とれるなんて びっくりしたよ。
うれしかったな。 ぼく しゃしんって だいすき。

きょうはね ぼくの おきにいりの しゃしんの ほんを
みんなに おしえて あげる。

「ヌーヌーとフローレンス」
「ヌーヌー サーカスへいく」
カラーフィールド

これは ぼくと おなじ くまの ヌーヌーってこが 
でてくる おはなしだよ。
おんなのこの フローレンスと あそんだり サーカスに いったり
とっても たのしいんだ。
ぼくも ヌーヌーや フローレンスと いっしょに あそびたいな。


つぎは これ。
「イエペはぼうしがだいすき」
石亀泰郎  文化出版局

この イエペって おとこのこはね 
いつだって おきにいりの ぼうしを かぶってるんだ。
チョコレートみたいな いろの ぼうし かっこいいなあ。
ぼくも ぼうし かぶってみようかな。

「わたしのろば ベンジャミン」
ハンス・リマー(文)レナート・オスペック(写真)
松岡享子(訳)  こぐま社
この おんなのこは スージー。
ろばの ベンジャミンと いつも いっしょだよ。
とっても なかよしなんだ。

「トコの け は ベンジャミンのに にてるね」っていわれた。
そうかなぁ。ぼくは くまだから ろば じゃないけどな。
でも ベンジャミンのことは だいすきだよ。

しゃしんって たのしいね。
ぼくも しゃしん とりたいな。できるかな。
ようし、こんど やってみるぞ。

しゃしんが できたら みせて あげるよ。
またね。

No hay comentarios:

Publicar un comentario