2011-05-03

人の手と想いのちから

いよいよオープンまで今日で1週間となりました・・・

この2日間、店の中を知人に公開したので、だいぶ店の中は
形になってきましたよ。
でも、まだ商品がもう少し増える予定なので、店内の様子は
もう少し後で載せようと思います。

さて、今日は、また新たな創り手さんの紹介です。
co-yo というブランドで革小物をつくっている杉崎陽子さん。

私は、もともと革という素材が好きなので、いろんなものを見てきた
つもりでいましたが、杉崎さんの「鳥バッグペンダント」を
初めて見た時は 「!!」

「鳥バッグペンダント」兄弟
この創り手さんの作品を置かせてもらえたら・・・と思いながらも
連絡する方法を調べても分からず、難しいのかなぁと思っていた頃、
金沢を旅行したときに寄った店先で、杉崎さんの個展のDMはがきを
本当に偶然に見つけたのです。

そんなご縁もこの鳥さんがおなかに入れて運んできてくれたのかも
しれませんね。

お花ブローチ
ステッチ一針一針、革の端のライン、彫った模様一つずつに
杉崎さんしか表現できない世界があって・・・
いつものように、じーっと見とれてしまう私であります。

人の手がつくりだすもののあたたかさを、あなたの胸元に。

No hay comentarios:

Publicar un comentario