2011-04-11

つくる作る創る

昨日は、静岡に行ってきました。
まず、午前は、「静岡手創り市」へ。


土曜日は雨で大変だったようですが、昨日は晴れて、とても
気持ちのよい日でした。
いろんな作家さんのブースがあって、楽しませていただきました。
作家さんとのやりとりが直接できるのが市のよさです。

SARANAでお願いしている作家さんの一人、kokuu ササキヨウコさんの
ブースも。
ただの「かわいい」ではない、ササキさん独特の世界観の雑貨なのです。


本当は、もっと写真を撮ったのですが、うまく撮れなかったので
詳しい紹介は、後日あらためて・・・


こうして自分の世界を創り出している方たちは、本当に尊敬します。
まさに、自分自身の手で創り出す。
「手作り」とか「ハンドメイド」というと、何か別のイメージに
なってしまうのでどう表現したものか、と考えていたのですが、
「手創り」というのがSARANAがお願いしている作り手さんに近い言葉かなと
思ったりします。
なので、作り手さんも創り手さんとしますか。

どうでもいいことかもしれないけれど、言葉のこととなると
ちょっとこだわってしまう私です。

No hay comentarios:

Publicar un comentario